特急「海幸山幸」JR九州の動くイラスト

JR九州の特急「海幸山幸(うみさちやまさち)」のフリー素材イラストです。GIFアニメーション形式の画像です。スマホやパソコンに保存して、ブログ・ホームページ・SNSでお使いください。

※「海幸山幸」は宮崎と南郷を結ぶ路線で運行している特急です。
2両編成のキハ125形気動車です。

山幸側の先頭部分↑

保存方法 
スマホ@長押しまたはタップA「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン@右クリックA名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

 
夏のブログ素材ホームページ素材
ひまわりと入道雲と海幸山幸フリー素材イラスト
GIFアニメーション
 
ローカル線の駅にとまる海幸山幸フリー素材イラスト
GIFアニメーション
 
夏の風景 茶畑を走る海幸山幸フリー素材イラスト
GIFアニメーション
 
春のイラスト 菜の花畑を通る海幸山幸フリー素材
GIFアニメーション
 
桜と菜の花と海幸山幸フリー素材イラスト
GIFアニメーション
 
都会を走る海幸山幸フリー素材イラスト
GIFアニメーション
 
海沿いを走る海幸山幸フリー素材イラスト
GIFアニメーション
 
特急海幸山幸フリー素材イラスト静止画
 海幸山幸について(wikipedia参照)
  特急「海幸山幸」は、宮崎市と日南市などの宮崎県南部地域を結ぶ観光列車として、2009年10月10日に運行を開始した。
列車名は、南九州が舞台とされている日本神話(日向神話)の山幸彦と海幸彦に由来している。コンセプトは「木のおもちゃのようなリゾート列車」。
 ワンマン運転のため車掌は乗務せず、客室乗務員が車内改札や観光案内などを行う。向谷実オリジナル収録のミュージックホーンが2種類(出発用と到着用)、車内放送用に2種類の車内チャイム、3分弱の車内BGM(海幸山幸テーマ曲)が搭載されている。
 停車駅
宮崎駅 - 南宮崎駅 - 田吉駅 - 子供の国駅 - 青島駅 - 北郷駅 - 飫肥駅 - 日南駅 - 油津駅 - 南郷駅
 編成は普通車のみの設定で、定員は1号車「山幸」が21名、2号車「海幸」が30名の計51名である。1号車および2号車のうち21席が指定席、2号車のうち9席が自由席となる。なお、定員外のフリースペースとして1号車には6席分・2号車には8席分のソファシートがそれぞれ設置されている。
 1号車にはサービスカウンターがあり、この列車のスタンプが用意されている。また車内ではこの列車のオリジナルグッズや前述の車内BGMなどが収録されたオリジナルCD、沿線の特産品(マンゴーキャラメル、アイスクリームなど)や飲食物の販売を行っている。
 
 ↑記念乗車証とスタンプ
リンク用バナー(保存してお使い下さい)
リンクアドレス・・・https://freesozaixtrain.web.fc2.com/
作者のブログ
当サイトについて
 当サイトはどのページも広告なしですので、安心して閲覧していただけます。ページは300ページ近くありますので、目次ページを起点にごゆっくりご覧下さい。どのページにも数十点のフリー素材を載せています。すべて著作権フリーで完全無料です。LINE(ライン)でも動いて表示されます。
 GIFアニメーション画像(動くイラスト)は、いくつかのコマをループさせてアニメーション的な表現をします。このサイトのフリー素材3000点は、ほとんどがGIFアニメーション画像のイラストです。ブログやホームページ・SNSにちょっとした動く画像があると、それだけで記事が動的なイメージになり、読者の目を惹きつけます。当サイトの素材は、サイズも小さくデータのバイト数も軽めのものが多いので、記事の読み込みに負担をかけません。フラッシュ素材と違い、特定のアプリも不要です。
GIFアニメとは何か
 カテゴリーとしては、ワンポイント素材ライン素材(段落区切り)鉄道イラスト学校イラスト介護イラスト花のイラストが多いですが、中でも電車が横に移動するだけのGIFアニメーション画像は、一定の作業の繰り返しなので比較的簡単に作成でき、たくさんの素材を公開しています。(電車イラストはおよそ1300点以上)
 また、ブログやホームページのワンポイントに使える動くアイコン素材も1200点以上あり、パワーポイントなどでも使えるので学校サイトや介護サイトで人気があります。
 手軽に使えてスマホやLINEでも表示出来る動画イラストを皆さんのブログやホームページ・SNSなどで使っていただければ光栄です。
 GIFアニメを投稿するときの注意
GIFアニメは、パソコンからブログやホームページに投稿するときは、写真と同じやり方で投稿できますが、スマホからアプリで投稿するときは、一部のブログ(アメブロなど)では強制的に静止画になってしまう場合があります。その場合は、各ページの静止画イラストの方をお使い下さい。(※アメブロもパソコン投稿ならgifアニメを使用できます)

Copyright 2007- 動くイラストフリー素材
URL https://freesozaixtrain.web.fc2.com

トップページへ

inserted by FC2 system