うごイラ
動くイラストホームページ
3200点のGIFアニメフリー素材

LINEで動画(gifアニメ画像)を送る方法

LINEのトーク画面に動く画像を送るには、下の手順で送信してください。
このサイト(動くイラストフリー素材)の動画イラストは、以下の手順で送れます。
3000点以上ある動画イラスト(GIFアニメーション)からお好きな画像を選んで送信できます。
LINEフリー素材目次へ

1.スマホにGIFアニメ(動くイラスト)を保存する

このサイトの動くイラストをスマホに保存して使う方法です。

保存方法
@画像をタップまたは長押し
A画像を保存する
(イメージを保存する・写真に追加・画像をダウンロード)などスマホの機種によって違います。
例えば月下美人の動く暑中見舞いを相手に送るときは、次のようにします。
1.画像をタップまたは長押し


画像をタップすると下の画面になります。
(iPhoneの場合は長押ししなくてもOK)

"写真"に追加 でスマホに保存されます。

※Androidの場合は画像を長押しして
「画像をダウンロード」で保存できます。

2.LINEのトーク画面でGIFアニメを送る

送りたい相手とのLINEトーク画面で、画像アイコンをタップして画像の選択画面を表示します。
(または「+」アイコンから選択する場合もあります)


左下に「GIF」と表示されている画像を選んで送信します。
送信時に「ORIGENAL」マークをタップしてから送信してください
(送信は紙飛行機マークをタップ)

なお、端末によっては上部の「カメラロール」をタップして他のアルバムを選択することも可能です。

送信後のトーク画面は次のようになります(動き始めるのに少し時間がかかる場合もあります)
相手の機種によっては、ダウンロードに時間がかかることもあります。
マークが表示される場合は、をタップすると動きます。

3.トーク画面に表示されたGIFアニメをスマホに保存するには

送られた相手は、GIFアニメをスマホに保存出来ます。

LINEのトークで受信したGIFアニメはそのまま再生される場合と「再生」アイコンをタップして再生する場合があります。

受信したGIFアニメを端末のカメラロール内に保存したい場合は、GIFアニメ画像をタップして「↓」アイコンから画質を選択することで保存できます。
相手側に表示された時のGIFアニメーション画像↓

LINE送信におすすめの動画イラスト

たとえば下のような素材を無料ダウンロードできます。
他にも動く年賀状、お祝いカード、暑中見舞い、ハロウィンカード、クリスマスカードなど、すべて動画イラストのフリー素材を無料ダウンロードできます。
「LINE動画フリー素材 目次」へ

 ■LINE登録お礼イラストなど「ありがとう素材」

Copyright 2007-2019 動くイラストフリー素材
URL https://freesozaixtrain.web.fc2.com

トップページへ

inserted by FC2 system