LINEでGIFアニメを送る方法

1.スマホにGIFアニメ(動くイラスト)を保存する

保存方法
スマホ@画像を長押しA画像を保存する(イメージを保存する・写真に追加)など
例えばパプリカダンスの猫の画像を保存するとき


画像をタップすると下の画面になります。
(iPhoneの場合は長押ししなくてもOK)

"写真"に追加 でスマホに保存されます。

2.LINEのトーク画面でGIFアニメを送る

LINEトーク画面で、写真アイコンをタップして画像の選択画面を表示します。(または「+」アイコンから選択する場合もあります)
左下に「GIF」と表示されている画像を選んで送信します。
なお、端末によっては上部の「カメラロール」をタップして他のアルバムを選択することも可能です。

3.トーク画面に表示されたGIFアニメをスマホに保存する

送られた相手は、GIFアニメをスマホに保存出来ます。

LINEのトークで受信したGIFアニメは「再生」アイコンをタップすると再生が開始されます。
受信したGIFアニメを端末のカメラロール内に保存したい場合は、GIFアニメをタップして「↓」アイコンから画質を選択することで保存できます。


表示されたGIFアニメーション画像↓

Copyright 2007-2019 動くイラストフリー素材
URL https://freesozaixtrain.web.fc2.com

トップページへ

inserted by FC2 system