今年の漢字・流行語大賞イラストフリー素材

「今年の漢字」や「流行語大賞」についてブログを書く方のためのイラスト台紙です。文字を書き入れて使えるフリー画像です。LINEで知人に送ったり、メール送信したりできます。ホームページやブログでもご自由にお使いください。

保存方法 
スマホ@長押しまたはタップA「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン@右クリックA名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
ペイントなどで文字を書き入れて、投稿してください。著作権フリーです。
素材数3200点のトップページに戻る

今年の漢字フリー台紙

下の枠には年数を書き入れて下さい。例 2022年

今年の漢字イラストフリー素材台紙
大 500x600ピクセル


中 400x480ピクセル

今年の漢字イラストフリー素材
小 300x360ピクセル

猫和尚さん付き今年の漢字イラストフリー素材↓
今年の漢字イラストフリー素材
大きさ350x240ピクセル

2022/12/12発表の「今年の漢字」は「戦」でした。
今年の漢字2022イラスト無料
↑フリー素材イラスト2022年今年の漢字


↑フリー素材イラスト今年の漢字
ネコ和尚バージョン

参考資料 2022年までの「今年の漢字」
今年の漢字 歴代 表
↑はフリー素材です(自作)

下は、「私の今年の漢字」というテーマの台紙です。
ご自分にとっての今年の漢字を書き入れてブログやSNSに投稿してください。
LINE送信もできます。
下の枠には、お名前やハンドルネームを書き入れてください。

私の今年の漢字
300x360ピクセル



今年の流行語大賞のフリー台紙

年末に発表される「今年の流行語大賞」の台紙イラストです。
長い言葉の時は、2.3行に分けて縦書きしてください。
その年の流行語大賞に選ばれた語句を書き入れて
ブログやSNSなどに投稿してください。

今年の流行語大賞台紙

ちなみに2022年の流行語大賞は「村神様」でした。
↓の画像はフリー素材です。



村上宗隆選手の動くイラストフリー素材配布ページへ

流行語の動くイラスト素材へ

当サイトについて
 当サイトはどのページも広告なしですので、安心して閲覧していただけます。ページは300ページ近くありますので、目次ページを起点にごゆっくりご覧下さい。どのページにも数十点のフリー素材を載せています。
 GIFアニメーション画像(動くイラスト)は、いくつかのコマをループさせてアニメーション的な表現をします。このサイトのフリー素材3000点は、ほとんどがGIFアニメーション画像のイラストです。ブログやホームページ・SNSにちょっとした動く画像があると、それだけで記事が動的なイメージになり、読者の目を惹きつけます。当サイトの素材は、サイズも小さくデータのバイト数も軽めのものが多いので、記事の読み込みに負担をかけません。フラッシュ素材と違い、特定のアプリも不要です。(※GIFアニメとは)
 カテゴリーとしては、鉄道ブログ用学校サイト用介護サイト用花のイラストが多いですが、中でも電車が横に移動するだけのGIFアニメーション画像は、一定の作業の繰り返しなので比較的簡単に作成できます。それで、背景画像と元になる電車イラストを作成するだけで季節ごとや行事ごとにいろいろなバリエーションのGIFアニメーション画像を作成できました。これまでに作成した鉄道イラスト素材は、およそ1200点以上あります。
 また、ブログやホームページのワンポイントに使える動くアイコン素材も1000点以上あり、パワーポイントなどでも使えるので学校サイトや介護サイトで人気があります。
 手軽に使えてスマホやLINEでも表示出来る動くイラストを皆さんのブログやホームページ・SNSなどで使っていただければ光栄です。(フラッシュ素材ではありません)

Copyright 2007〜 動くイラストフリー素材
URL https://freesozaixtrain.web.fc2.com

トップページへ

inserted by FC2 system